コロナ禍の生活困窮者を支援 8月14日に練馬区で相談会

コロナ禍による不況のあおりを受けて、働けなくなったり、仕事を失ったりなどの生活や仕事に関する困りごとに生活・福祉の専門家が相談に応じる「わかちあい練馬・なんでも相談会」が8月14日(日曜日)10時から12時の間、練馬区立区民・産業プラザ(3階・多目的室2)で開かれる。

同企画は2021年から練馬区で生活困窮者の相談・支援活動を行っている「わかちあい練馬」が主催。今回の相談会は初めての開催となる。

福祉事務所への同行などの継続的な支援が必要な場合は、相談会終了後も伴走支援を行うとのこと。

「わかちあい練馬」の幸田良佑事務局長は「今回の相談会を契機に練馬区で継続的な支援を行っている団体がいるということを知ってもらえればと考えている。不安なこと、相談したいことがあれば気軽に会場まで来て欲しい」と話す。

詳細は主催団体「わかちあい練馬」の公式ホームページhttps://www.wakaneri.org/event/soudan220814/)に掲載されている。

問い合わせは070-8542-1533まで。

プロフィール

THEMEDIA 編集部

THEMEDIAは「大人の事情に左右されないメディア」をコンセプトにニュースやコラムを配信する独立したデジタルメディアです。